製品紹介動画の撮影現場

イベント展示会向けの製品紹介動画

様々な職業や企業があるなか、私たちは広告制作などでいろんな企業さんと接点を持つ機会がございます。

多々あるのが、こんないい商品なのに知らなかったということです。

テレビCMなどに紹介されている商品などは見たり聞いたりしていますので

結構フレーズとともに頭の中に残っているものですが、BtoB向けの製品などは

その業界を知っていないとよく知らないというのが多いですね。今回撮影させていただいた製品も後者ですが

前回ロケハンで機械自体の確認をしていたのですが、実際駆動していただき、かなりの迫力でした。

粉砕機、破砕機

という機械なのですが、読んで字のごとくいろんなものを粉砕、破砕する機械です。

よく知らなかった製品なので打合せ時に製品の良さと、他社さんとの違いなどを聞き

どういう部分をどんな感じで撮影すればよいのかなど試行錯誤していました。

製品撮影

粉砕模様を上部から撮影しました。

タイヤ、木製パレット、プラ製パレット、アルミホイールなどなど

実際、粉砕しているところを見ていますと、すごい技術でバキバキと一瞬で粉砕!

粉砕機でも様々なものがあり、いろいろと撮影に関しても勉強なる現場でした。

製品動画撮影

リフトであげての高所の撮影、私は高所恐怖症というポンコツ具合でしたので若手のU君にその部分は撮影してもらい

安全な場所からやさしく照明を照らしていました。

実際、破砕されている模様がかなり迫力があり、さすがのU君も焦っていた感じです。

無事撮影も済みこれから編集作業頑張ります。

様々な、物や人、いろんな状況でいろんな企業さんに触れることのできる

映像制作、広告宣伝という仕事

世にでていない良い商品や人材などたくさんあります。

そういったものを映像というカテゴリーでたくさん紹介宣伝し、制作できれば幸いです。