アフターエフェクトと動画編集ソフトの組み合わせ

動画編集

アフターエフェクトと動画編集ソフトの組み合わせ

正しい革靴の歩き方の動画編集をしています。昨年に革靴での歩行シーン

革靴の商品アップ等、諸々の撮影をしての今年からの編集です。

まずはどういった動画編集での仕上がりにするかのコンテを再確認

絵コンテ

絵コンテをみながらまずは確認

テキスト部分、動画素材使用部分、静止画素材使用部分等全体の構成を確認

次に編集ソフトで制作する前にテキストを作成したり、アフターエフェクトを

使う部分での制作を確認

アフターエフェクト作業

テキスト部分のバックをどうするか?など白背景?黒背景?絵柄背景?

これも重要なところです。シンプルにするのか派手にするのかなどですね

動画部分も加工がさまざまにできるアフターエフェクト

このソフトを使って動画部分も加工していきます。

こちらは中々技術がいる部分ですね

動画編集

このアフターエフェクトを使っての作業、こちらが非常に時間を使うところです

まずはこの作業をしていきます。

そして出来上がった素材を動画編集ソフトにのせて完成へとしていきます。

BGMを入れたり、テキストを入れたりなどです。

プレミア、エディウス、ファイナルカットなどなど

どれを使用してもいいと思います。

現段階はまだアフターエフェクトでの段階ですのでまた次回続きをのせていきます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次