正しい革靴の歩き方プロモーションビデオ動画編集

AE作業

正しい革靴の歩き方プロモーションビデオ動画編集

前回に続きまして、動画編集について書きたいと思います。

正しい革靴の歩き方の動画を編集していますが、そもそも動画編集をするソフトはなにがあるのでしょうか

誰にでも簡単に操作できる簡易的なものから、仕事としてしっかり使えるプロ用のものまで

様々にありますね、プロ用でよく聞きますのがファイナルカット、プレミアです。

エディウスも最近使われるようになりました。弊社はプレミアもしくはエディウスで作業しております。

この動画編集ソフト以外にも2D制作ソフトのAEなどはよく使います。3Dはまだまだですがこの先

増やしていこうと思っています。簡単にパソコンでできるようになってきましたが、とはいっても

お仕事でとなりますと、なかなか大変な作業です。パソコンのスペックも重要になってきます。

AE作業

最近ではノートPCの性能もかなり良くなってますので十分制作できます。

動画編集ソフトで制作したデータを変換するという作業も必要になります。そのための変換ソフト

さらにメディアに焼きこむならライティングソフトも必要です。いろんな工程をこなしていく

映像制作は大変ですがやりがいは十分あります。撮影、編集ももちろん大変な作業ですが

私が思うに、構成、絵コンテ制作、シナリオこの工程こそが重要であり、難しく思います。

次回は構成等この辺の事を書きたいと思います。

映像編集

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次