製品紹介動画

製品紹介動画

世の中には、良い製品がごまんとありますが、その良さなどを広めるのが

インテックスなどで催される企業イベントなどではないでしょうか。

弊社もよくそういったイベントで使用する製品紹介動画の依頼が多々あります。

製品紹介動画

特に製造業様の撮影に行きますとは普段では目に触れない精密な機器や部品などを

製造していたり、初めて見る製品であったり、完成する前の大切さや大変さを

撮影をして初めて理解したり、勉強したりするのですが、

いかに動画で製品の魅力を伝えるかが私達の仕事になります。

そういった工程の一つ一つが組み合わさり完成品となるわけです。

動画撮影

完成品しか見ることのないものも、完成する前の段階でいかに人の手が加わり

精密な機械が加わり、その企業の熱い想いが加わるのです。

結果ももちろん大切ですが、その途中の作業がいかに重要で

尊いものというのがこういった撮影を通じて、思い知らされます。

社会においても同じことが言えるような気がします。

いわゆる弊社などの弱小企業が世に出るには並大抵のことではありません。

いわゆる下請け会社になるのですが、よく聞くのが大手からの下請け会社へのパワハラ

何時の時代もあるものですが、そういうことを考えますと、たまに切なくなります。

学生時代も弱い者いじめはあるのですが、社会になってからの方がおぞましくあるのものだなと

最近よく思います、、、

少し内容がそれましたが、中小、零細企業さまの世に触れない精密な部分が

いかに大手企業をささえているかということを前回の撮影を通じて考えさせられる現場でした。