企業PV撮影での照明と撮影

企業PV撮影での照明と撮影

先日は企業PVの照明案件で奈良の十津川へ行ってまいりました。

ビデオ撮影

台風ということもあり、普段は透き通った川も濁っていたのが残念ですが、、、

今回撮影ではなく、照明さんとしてお仕事をいただきました。

基本照明は撮影とセットですので、撮影者が照明をすることが多々あります。予算があれば

照明さんにお願いすることもしばしば、、、照明は撮影と同じくらいに費用がかかります。

照明だけの依頼というのは今回で2回目ですが、専門ではないのですがある程度は知っておかなければいけません

照明撮影

LEDのフレキシブルライトFL800とパルサーセットで撮影

ある程度簡易的で構わないとのことでしたが、太陽を作ったり、ANTRIでの逆行撮影等が必要ということでしたので

念のため5灯を用意しました。

十津川の廃校での撮影で、ノスタルジックな雰囲気を撮影したいということでした。

そこでANTRIの登場です。スモークを焚いて、散らした後に撮影することによって

やわらかい何とも言えないいい感じの画になります。

古びた校舎がとても良い感じにうつりました

企業PV撮影プロモーションビデオ

撮影と照明は常に一体です。

何が正解というのはないかもしれないですが、照明が入ることによって

格段に画が変わるのは間違いないです。

光と影の演出、暗いところに光を差し込む。

照明はとても魅力的で楽しいお仕事でした!

十津川はゆっくりプライベートで温泉にいきたいですね!

2泊3日の楽しい撮影でした!