youtube番組用動画撮影

youtube配信用動画撮影

今回、いつも大変お世話になっている美容関係の企業さまのyoutubeチャンネルでの番組用動画の撮影をしてきました。最近、企業さまのyoutubeチャンネルでの配信動画のご依頼が多くなってきました。改めてyoutubeで自社商品や企業PRなどの動画制作が見直されているように思います。特にビジネスチックな内容ではなくエンタメチックな軽い感じの企業紹介、製品紹介などの要望が増えているように思います。

テレビ番組風の対談模様を収録

企業様とのつながりもあるお笑い芸人さんと美容について対談。youtubeにはもってこいのコンテンツだと思います。気軽に楽しくみれて、美容に関しての知識も得られ、おすすめの化粧品や美容製品などもわかるのでこういったyoutube番組がうけているようにおもいます。

テレビ番組のように気軽にみれて、継続性のある人気youtubeチャンネルに育てる

今回はお笑いものまね芸人さん起用し、対談形式での撮影。一つ可能性として人気チャンネルにする上でこういった芸能人さんを呼んで制作するスタイルはかなり良いと思います。こういった形のチャンネルを持ちたいという企業さまも多いです。テレビですとやはり高額になりますがyoutubeだと電波費用などはいりませんし、タレントさんのギャラと技術制作費だけで済みます。技術制作の方もテレビとは違い大掛かりなことはしませんのでこじんまりとした機材やセットで十分ですので、番組作りの費用も圧倒的に安価で済みます。そういった背景があり、今、見直されている気がします。

youtubeチャンネルの番組コンテンツ作りはお任せください!同時にチャンネルマーケティングも行います!タレントの手配もお任せください!

お問合せはこちらよりお気軽にどうぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次