WEB制作について

ホームページ制作

映像制作をするにあたり、映像を見せる場所が必要です。TVCMであればテレビに、WEBCMであればホームページに、、、自社サイトでの動画のアプローチは必須かと思います。ですがただ自社サイトに動画をのせるだけでは売り上げにつながるかというとつながりません。イメージアップやビジュアルをよくする効果は大いにありますが、売り上げに繋げるには動画を効果的に訴求する必要があります。

自社のサイトで効果的に動画訴求をするには?!

よく見かけるのがサイト内で自社製品などの動画をつくって自社のyoutubeチャンネルにアップし見てもらうパターンですがあまり再生回数が伸びていないものがよくありますね。せっかく動画を作ったのに見てもらえなければ意味がありません。結構な金額を払って動画を作り自社のサイトに載せてもあまり見てもらえない、、、多いのがそもそもサイトそのものが見てもらえてない。そうなるともちろん動画も見てもらえないですよね、となるとサイト自体を見てもらえるように考える必要があります。そういったときにリスティング広告など広告に頼らざる得ない、さらに費用がかかる。負のスパイラルですね。正直費用をかければ見てはもらえます。サイトの訪問数は伸びます、ですがすぐに離脱されたり肝心なところまで見てもらえてないなど、いろいろと分析をし改善をする必要があります。そのようなWEBマーケティングは広告訴求するにあたり必ず必要です!

WEB x 動画アプローチ x SNS

ホームページをまずは見直し、見てもらえるようマーケティングしていく必要があります。そこから動画で訴求しSNSで拡散、ホームページに来てもらい、少しでも長くページ滞在してもらい、購買に繋げる。この流れが一連で完結していくことが理想ですよね。大まかな流れはこういう感じですが、やり方はいくつもあります。インストリーム広告、SNS広告、インフルエンサー、youtubeを使った動画戦略などなど内容に沿ったやり方で仕掛けていく必要があります。訪問してもらえるWEBサイトの構築、クオリティの高い動画制作、SNSとの連携、購買につながるプロモーション、ファンの創造、そしてリピート、このような形になればよい結果につながるかと思います。そこをゴールに弊社ではお手伝いさせていただきます。

まずは小さくニッチなところで

先ほどの流れ通りになれば理想ですが、そう簡単にはいかないのが現状です。大手企業など資本のあるところは広告に徹底的にお金をかけ拡散できますが、個人商店や零細企業、中小企業はそう簡単に費用をかけれないのが実情です。費用をあまりかけずに成果を上げたいそういうお声にこたえるべく弊社では徹底的に業界の隙間を調査し、それぞれの専門スタッフが一丸となってプロモーション戦略をいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次